トップページ

きせかえできるブログへようこそ!

【お知らせ】
本日予定しておりました時々自動 明大祭フリーライブですが、台風の影響により中止となりました。

楽しみにしていただいたお客様方には大変申し訳ありません。

なお、時々自動は今日明日、有明教育芸術短期大学でイベントを行っておりますので、
ぜひそちらをご覧ください。


☆次回活動予定☆

時々自動 明大祭ライブ


きせかえできるねこちゃんはサポートスタッフとして活動します。

Img_0001_3

【日時】
2010年 10月30日(土)
16:30~ Start

【場所】
第126回明大祭 パフォーマンスエリア(明治大学和泉校舎 メディア棟階段下)

【入場料】
無料

【問い合わせ】
kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp

1980年代から活動し日本におけるパフォーマンス演劇の先駆け的存在であり、ナイロン100℃の公演『二番目、或いは三番目』に楽曲提供を行うなどの活動もしている、朝比奈尚行率いる演劇集団「時々自動」をきせかえできるね<こちゃんが誘致し、今年の明大祭で特別音楽ライブを行うことになりました!
かっこよくて、おかしくて、でもどこか懐かしい気がする時々自動のパフォーマンスをこの機会にぜひご覧ください。

【リンク】
時々自動HP
http://www.tokidoki-jido.com/

☆メンバーブログ☆

丸山港都 「阿、吽。」

寺田遥  「何だよ!寺だよ!ブログ」

神山美樹 「お疲れ様です2」

山田志穂 「No Title」

|

本日のフリーライブについて

本日の時々自動 明大祭フリーライブについてですが、
明大祭実行委員会から台風14号の接近に伴い、
屋外パフォーマンスはすべて中止という通達がありました。
したがって時々自動フリーライブも中止になります。
天候回復による開催もありません。

楽しみにしてくださった方々には大変申し訳ありません。
ぼくも大変残念です。

なお、時々自動は今日明日、有明教育芸術短期大学でもイベントを行っておりますので、
お時間のある方はそちらをごらんください。


きせかえできるねこちゃん代表
丸山港都


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツおひろめ!

Tシャツおひろめ!
お久しぶりです!もしかして、はじめまして。

学生生活あれこれで最近の公演では当日座席案内にとどまっておりました、
昔の衣装やら制作の人・神山です!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お元気ならばなによりです。


お元気さんはよりハッピーに
しょんぼりさんはご機嫌なおしに

【10/30(土)16:30〜】の、【時々自動フリーライブ】いかがでしょうか。

明大前駅より徒歩5分、明治大学でしあわせ感じましょう。


はい!
そんなわけで
ねこちゃんたち張り切って当日スタッフをやるべく、
あとふつうに自分たちの記念品にするべく、
ついに!
結成から約3年のいま!

きせかえできるねこちゃんTシャツつくりましたー!!

わーびっくりー!

今回Tシャツ隊長を任命され、つくったわたしが一番びっくり。
自分の描いたロゴがグッズになるって嬉しいことですね。うふふ。
お色はこのほかにも展開してるんですよ〜!

イラストレーター持ってない役立たずなわたくしに代わって画像を直しまくってくれたヒロシくん!
ありがとー!

あとプリントしてくれた高円寺のcreamさん!特に接客してくださったお姉さん!
ありがとー!


10/30(土)、時々自動さんのすてきミュージックのおまけに
ねこちゃんのゆかいな仲間たちと戯れてあげてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大道芸だっ!!

大道芸だっ!!
大道芸だっ!!
やっほほい!

今日は三軒茶屋でやっていた世田谷アートタウン2010「三茶de大道芸」に行ってきたよ!

三軒茶屋のいたるところで色んなパフォーマンスが行われていて、まずどこに行くか迷う!

ぼくは海外のパフォーマーのが見たかったんだけど、なんと昨年松本で観た『三文サーカス』に出演してたフランスのサーカスカンパニー、シルクバロックが!
ロープアクロバットが特にすごかった〜!劇場で観るのとはまた違った距離感で観られて感動したなあ。

あと、最後の最後にパフォーマーが一挙に一カ所に集まってパフォーマンスしちゃう「夜会」っていうのが圧巻だった!
お客さんがわんさといるんだけど、その中を足長のリーゼント男とか仮面の集団とか鳥人間とかが歩き回るのね!もうカオス!

いや〜楽しかったなぁ〜
来てるお客さんもみんな暖かくてとっても雰囲気よかったし!

久々に興奮した1日だったよ!

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チチチチラシー!

Img_0001

こんばんは!は!

ついについに時々自動 明大祭ライブのチラシが完成したよー!!!
やっほい!

今回も今までの公演チラシを作ってくれた川上万智さまの作品!!
いや~彼女の作るチラシはぼくがもう大好きなので、今回もうひょうひょしちゃったよ!!

かっこいいですねーカオスですねーそしてかすかなノスタルジー!
しかもこれ、クラフト紙の上にトレーシングペーパーが重なってるの!素敵!

まあね、チラシでこんな興奮してちゃだめよね。
来週から配りまくりますよ~
もしどこかで見かけたら手にとって、大事に持ち帰って、そしてぜひライブに来てくださ~い!

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ!!!

ごぶさたっ!マルヤマですっ!

前回の記事からどえらい日が空いてしまいましたね・・・
記事を書いていない間にもいろいろやったりいろいろ観たりしていたわけですが、
まあそれは置いといてこれからの話を。

今年の2月にマルヤマが観劇に行き、このブログでも紹介した時々自動というプロパフォーマンス団体がありますが、なんとその「時々自動」が今年の明大祭でライブを行うことになりました!!やっほい!!!
そして、その誘致をきせかえできるねこちゃんがやっているのです!!

とってもわくわくするパフォーマンスが無料!で観られちゃうわけですよ~

10月30日(土)の16:30 startですよ~!ぜひ予定を空けて観に来てください!!

これからこのブログで時々自動の紹介もしていきますヨ~!!
みなさん、ヨロシク!!!!

時々自動HP
http://www.tokidoki-jido.com/

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『白い病気』

やっほい!!
 
今日は長野県は松本(マルヤマの地元)まで芝居を観に来たよ!!!
 
まつもと市民芸術館レジデントカンパニーの『白い病気』!!
 
 
いや〜面白かった!!!
 
カレル・チャペックという作家の作品で、ある日白い斑点ができ、そのうち体の中から腐って死んでいく「白い病気」をめぐるお話。
 
原作を読んではいたけれども、舞台にかけた方が断然おもしろいね〜!!!!
 
そして舞台が!!照明が!!きれいだったな〜
真っ白な舞台につめたい明かりがスイっと入ってくるのが素敵だったな〜
 
暗い話なのにとてもわくわくしたよ!!
 
明後日までなので、旅行がてらどうですか?(笑)
 
 
マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の春!!( 気温は夏!!!)

ほほい!!
 
公演からあっと言う間に一週間経っちゃったな〜
アウトプットをしたあとはインプットしたくなる質で、ついつい古本屋で本を買っちゃうよ!!
 
最近読んだ一冊!!
 
『夜の来訪者』
プリーストリー作
岩波文庫
 
イギリスの作家プリーストリーの戯曲。
どっかでタイトル聞いたことあるな〜って思ったらシスカンパニーが一昨年だかに上演してましたね。
 
内容については割愛するけど、とても面白かった!!!
 
登場人物たちとある女性についての関係が明らかになっていく過程はサスペンス物なんだけど、ちょっと先読めちゃうしこれだけかな〜って思ってたら最後の最後、どんでん返しでやられた!!!
 
あんまり読まないタイプの戯曲だったからとっても楽しかった!!!
おすすめ!!!
 
さて次はドストエフスキーの『罪と罰』読む読む!!!
 
 
マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回公演終了!!!

きせかえできるねこちゃん第5回公演
芥川龍之介作品集#2「侏儒の言葉」

千秋楽をむかえました!!いぇいいぇい!!

Photo

「楽しい芥川を作ろう」というコンセプトで出来た今回の芝居でしたが、たくさんの皆様に面白かったと言っていただきとてもうれしかったです。
今のところ夜道で襲われていないので、ひとまず安心しております(笑)

Photo_7

しかし今回は突然の金曜公演中止でたくさんの皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
それでも土曜に時間を作って観に来ていただいたお客様がたくさんいらして、嬉しく思う反面、観に来られなかったお客様にとても申し訳ない気持ちになりました。
今後二度とこのようなことがないように主宰として気を引き締めていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました!!!

きせかえできるねこちゃん主宰
丸山港都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の公演について

本日の公演ですが、出演者体調不良により、安静をとりまして中止とさせていただきます。
大変申し訳ございません。

明日の公演に関しては予定通り行います。

この度は皆様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

きせかえできるねこちゃん主宰
丸山港都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びきびきー!!!

小屋入り初日ぃー!!!!
 
今日は舞台の立て込み作業だったよ!!!
 
いや〜身体いたい!!!
作業集中すると休憩なくても平気で動き続けちゃうけど、かなり身体はしんどいよね!!
 
びきびきするよ(笑)
 
明日は舞台使って稽古じゃー!!
 
ということで明日に備えて寝ます!!!
 
 
マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ラッシュ!!