« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

さいっ!!

三月ももう終わりっ!!

稽古も残り24日になってドキドキしてきた!!!

やほーい!!!!

別に毎回叫んで緊張を紛らわせてるんじゃないよ(笑)

さて、稽古終わりに明大前で発見。

さいっ!!

文学座の公演だそうです。

「犀」といえばきせかえできるねこちゃんの第一回公演ですね〜

あれからもう一年か〜
はや──────い

さぁ明日もがんばるー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくる人

つくる人
つくる人
今日は衣装のスペシャルアドバイザーむっちょさまと共に色々買ってきました神山です!

ふっふー♪

一人より断然テンションあがって楽しくお買い物できました!

いいもの見つけてこられたよ!

むっちょは服づくりのひとです。

今回衣装のスカート一着がむっちょ作になっております。

写真のやつね(^ω^)

誰が着用しているかお楽しみにー!

神山も、ちまちましたものをつくってます。

前にも書きましたが、とにかく今回は衣装が多いです!

小物もちょいちょい変化するので、
ご来場の際には、いろいろ見てやってくださいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉座!!!!!

玉座!!!!!
オ─────ッフ!!!!!


今日はオフだったので下北沢にお買い物。


明大前から120円で行けるなんていい場所だね、ほんとに。


ということで(?)下北沢のリサイクルショップで玉座を買っちゃいましたよ〜ん!!


買ったはいいけど、運ぶの大変だろな〜…


まーいい買い物したな〜

マルヤマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100!★


私事ですが,以前から育てていた大好きなポケモン
シャワーズがようやくレベル100を迎えましたlovelylovely
やった―heart01


え―そんな本日は,お昼休みにみんなで桜を拝みましたheart01ちゅーりっぷももうすぐ咲きそうでしたっ
でもやっぱり風がまだ冷たかったです(・ш・`)
本格的な春の陽気が恋しいですなnotes


えーえー


そうでした.わたし学生でした.
来週の今日には,もぅ学校のガイダンスですshock授業ヤダー!さらば春休み(´;ω;`)

時間を有意義に使いたい!←
かとうでしたariesbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きせかえできる看板ちゃん

きせかえできる看板ちゃん
ゆっきーが書いた看板のデザイン!!


う〜ん、ねこちゃんがキモくてとってもいい感じ!!


で、ちゃんと作ってね(笑)


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天狗あらわる!

天狗あらわる!
おちょー!!!!


彼は西洋の天狗さんです。
前回は日本の天狗さんが出ていたので友情出演です。


どうやら東急ハ○ズの方からやってきたみたいです。


それにしても天狗は万国共通で赤いのね。


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさくら

だぼーん!!!!!


ついに稽古も残すところ30日を切りましたよーん!!!


桜も咲き始めて、稽古場から見える景色もピンクが増えてきましたねー


それにしても季節の変わり目って時間経つのが早い!!
稽古始めのころなんて雪降ってたしね!!


今週末は稽古後にお花見かしらねー?


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音とか曲とか

ばびーん!!!!!!


今日は音響のひろしくんにセレクトした曲を聞かせてもらったのだけど、


かっこEー!!!!!!!!


もうぎゅいんぎゅいんだったりぎよんぎよんだったり。

今までのねこちゃんでは最低限の曲しか使っていなかったわけですが、今回は随所にかっちょいい曲や気持ち悪い音が入っちゃうよよん!!!!


お楽しみに〜


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッコに任せる

こんばんみ。久々の日記です寺田です。
今日(23日)は高校時代の友であるムッチョが遊びに来てくれました。遊びに来たっていうか衣装のアドバイザーとしてお越しいただいたようです。お菓子もくれました。あざす。

さて、稽古期間も折り返したわけですが、役者の皆はそんな節目の日曜日をどうすごしたのか聞いてみました。
「貰ったギターをかき鳴らしてました」
「DVDを借りて来て夜ご飯作って食べました」
「アッコにおまかせ観てバイト行きました」
「アッコにおまかせ観覧しに行きました」
「友達が泊まりに来ました」
みんな良い日曜日を過ごしてるじゃないですか。
自分もみんなのように人間らしい休日をおくれるようになりたいと思いました。

ではドロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさたぶりの

ごぶさたぶりの
更新っ!!!

今日からは毎日更新するよっ!!!!
今更だけどね(笑)

さてすっかりブログが放ったらかしの間に、なんと稽古も全日程の半分が終わっった!!!!!!
ぎゃー!!!!!

いい調子で進んできてるから、来週からは幕ごとの通しができるかな…

やったるぞー(´∀`)おー
写真:半分経過に驚愕してむっちりするテラダ


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃもじゃ

今日で稽古も3週目が終わりでっす。

もうすぐ台本も読み、荒立ち、立ちで3周くらいになります。

そろそろみんなの堅さもとれてきて、物語があったまってきたんじゃないでしょうか(´∀`)

さてさて、今日は稽古後に夢幻舞台さん(明大の演劇サークル)の公演を観にいきました〜

今回うちの公演に制作で参加してくれている年代さん、役者お疲れさま!!

他のところの芝居を観るといろいろ勉強になるわけですが、今回は演出をやってるからか特に演出が気になりまくりました。

演出って細部を見ながら全体を見なきゃならんので、頭をフル回転ですよ。

これまで役者やってきた僕には難しいことだらけですよ!!

演出むずかしーなーってもじゃもじゃした気分になって眠れなくなる夜。

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日じゃないけど金曜日

13日じゃないけど金曜日
13日じゃないけど金曜日
13日じゃないけど金曜日
寝坊のせいなんかじゃなくて、中央線が遅延したからです。
しかも京王線も遅延してたし、だから絶対に寝坊が原因なんかじゃありません。


ということで寝坊してごめんなさい遅刻担当の水口ですこんばんわ!

私たちは、毎週日曜日を除いて週に6日、10時〜17時まで練習をしています。
午前中は基礎練習。
ストレッチ、筋トレ、呼吸・発声、そして早口言葉や場面練習。
正直、午前中いっぱい基礎練習を続けるのは結構しんどいものがあります。


でもね〜
やっぱり基礎をきちんと身につけるのって大事です。
活舌やら複式呼吸、立ち姿など、日々気を抜きがちな点を注意し合うのって基礎練習の時でもなきゃなかなか出来ませんからね。

しかもね!
筋トレやら諸々のおかげで、消滅しつつあったウエストがくっきり戻ってきましたからね!
この調子で、1ヶ月後にはスリムな太ももに帰ってきていただきたいものですね!!


さて、そんな訳で写真は役者の寺田くんです。
ふと顔を上げたら目の前にこれ。
ないわ〜。


明日も練習がんばりましょー(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣類の話

どうもはじめまして、衣装で制作他雑用係の神山です。


えーと、衣装のプランはじわじわ進んでいます。
人数が多くてひゃっほうです。
着替えも多いです。
ひゃっほう。


今日はパウラ役の京子ちゃんが持ってきてくれたワンピースがグッジョブでした、ありがとう!


いやほんと、服の数が計り知れません。


あ、そうだ、ファブリーズ用意しないとね!
本番中洗えないの辛いですよね~
学生演劇でロングランとかしたら臭い対策が大変そう(笑)
あら?なんだか悲しい話題になってしまいましたすみません(゚ω゚)
今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【早口言葉】生暖かい肩たたき機

【早口言葉】生暖かい肩たたき機
致命的に活舌の悪い水口です、こんばんわ。

日頃から口を回さずに喋っていると、いざ人に聞かせようと思ってもなかなか簡単に適切な喋り方が出来るものじゃありませんね。
どんなに演技が下手でも、せめてきちんと言葉を届けられるよう頑張りたいですもごもご。

んも〜っ!
全然セリフ覚えてない!
まずい!ごめんなさい!
いえーい!

いえーいじゃない!
うわーん(´;ω;`)


そんな訳で立ち稽古も着々と進んでいますが最近練習の参加状況があまり良くありませんね。
私もこうやってブログに書くことで自身を追い込み、遅刻の無いよう気をつけたいです!
遅刻、だめ、絶対…。
うわーん(´;ω;`)


なまあたたかいかたたたききなまあたたかいかたたたききなまあたたかいかたたたききなまあたたたかいかたたたたきききききき………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探すまでみつける!

本当は見つかるまで探す.ですが…タイトルは今日間違えてしまった日常会話の1つです!全く意味が通りませんね,ほんとばかです(゜∀゜)


どうも加藤です,こんばんわcatshine


今日は稽古終わりに御好み焼きにいきました~(・ω・´)
そして来週あたりまた行きます!!←

今回は広島風のだったので,是非次回は普通のやつが食べたいと思ってます\(^^)/

広島出身の山田さん並びに広島風推進派のみなさんごめんなさい!でもおいしかったですheart


えーそろそろ3月にも入って,花粉症な人が稽古場にも増えそうですけども!
そんな人も元気にがんばるんだと思います
ちなみにあたしは花粉症ではありません

そんなわけで帰りの電車より加藤でした★!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »