« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

『犀』

『犀』
いやっほー(´∀`)

今日は文学座アトリエの会『犀』を観に行ってきたよ!!

『犀』はきせかえできるねこちゃん第一回公演でやった思い入れのある演目だから、観る前になんかドキドキしたよ(笑)

でも面白かった〜!!!

人間がサイになってっちゃう奇怪な話なんだけど、その陰気でグロテスクな部分を笑い飛ばしちゃうところが自分のときと全然違って面白かったな〜

自分たちはすごく余裕のない芝居してたな〜って思ったよ(笑)

うん!!なんかまた芝居やりたくなってきた!!(笑)
『犀』の再演とかね…

あ、ちなみに劇場にケラリーノ・サンドロヴィッチ、緒川環夫妻が来ていてびっくりしたよ(笑)

うーん、よき一日だった!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常って(笑)

こんなにゆっくり寝られるのか(笑)
なんか急にヒマになった感じだ〜

というわけで今日から授業に復帰したよ〜ん

学生の本分は学業ですからね!!
成績悪くなったら芝居のせいじゃなくて、自分の怠惰のせいだ!!

勉強はできるときにしておくのがいいのです。

でも授業ねむ〜い!!(笑)

さぁ、明日は文学座の『犀』を観に行ってきまーす!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラシっ

オールナイト明けでバラシだよ〜

あの舞台もきれいさっぱり、もとの005教室でございます。

いや〜終わったね〜
次はワークショップだい!!

写真はバラシ中倉庫で見つけた手で遊んでたときの(笑)

バラシっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽!!!!!

おわったー!!!!!

全公演しゅーりょーしたよー!!!!!(゜∀゜)

4公演でのべ160人の方々に御来場いただきました!!
まことにありがたいことですm(__)m

今回(も)トラブルがたくさんあったけど、よき公演になったのもキャスト・スタッフのみなさんのおかげでございます!!!

というわけで飲み明かすぞーい(´∀`)


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目!!

うわー!!!!!

2日目終わった〜!!!!
1日2ステはやっぱり疲れるね!!

でも回を経るごとにいいものになっとる!!!

今日のソワレなんかはお客さんの反応もよくて調子のっちゃったよ(笑)

さー明日は楽日!!
集中して行くぞーい(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日 or DIE!!!!

!!!!!!

初日おわったぃ!!!!

いや〜幕があがりました〜

急に前説やらされてもう緊張でクタクタなんだけど(笑)、明日2ステがんばるよ〜ん!!!

そしてカーテンコールでかまないww


マルヤマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台だ!!!!

舞台だ!!!!
ど!!どーん!!!!

小屋入り三日目でようやく立て込み完了!!
おそすぎDAAAA!!!!!!

でも今回は今までとはまた違った舞台美術に挑んでいるので、その辺もお楽しみに〜

やっぱ無機質な稽古場と違ってええですな〜

さあラスト一週間!!
ラストスパートかけるよよよん!!!!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょー!

うひょー!
どうもこんにちは、神山です。

そういえばチラシ画像が載ってなかったですよね、じゃん!

さてさて1週間後には本番を迎えているんですよ、わーお!なんとまぁ!

頑張ります頑張っています
うふふっふー


公演日程は以下の通りです!


24(金)18:00
25(土)13:30/18:00
26(日)14:00


今は金曜18:00が狙い目です!


ご予約お待ちしております♪


kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp
まで、お名前(フリガナ)と日時、枚数をお送りください◎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋入りだ!

小屋入りだ!
どうも寺田です。日付変わっちゃいましたね。14日です。四月も中盤にさしかかり、あっという間に終盤を迎えるわけです。明大の桜ももうこんな華やかには咲いてません。悲しい。

さて4月14日。そう、とうとう小屋入りでございます!
あと10日だ!頑張りますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業場ver.2

作業場ver.2
いよいよ明日から小屋入り!

わー!

本日は神山は自宅作業日とさせていただきます。
そんなわけで写真はうちの作業場だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『黒猫』!!!!!

やほー!!!

今日は作業の後、声を出すと気持ちいいの会(通称コエキモ)の『黒猫』を観てきたよ!!

いやー!!!面白かった!!!
一番前でかぶりつきで観てたんだけど、もうねー、劇中らアドレナリンびんびん出てきてたねー

終演後に主宰で演出のタカさんとパチリ。

『黒猫』!!!!!


よっしゃー明日も稽古がんばるぞーい!!!!!


マルヤマ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本番まであと2週間\(^o^)/

本番まであと2週間\(^o^)/
小屋入りまであと3日\(^o^)/


そんななか風邪ひいて微熱\(^o^)/
鼻水爆発\(^o^)/
耳が遠い\(^o^)/
喉いたい\(^o^)/


はい!!
体調管理は大事ですよ皆さん。
うっかりウィルス性胃炎とか患ってる場合じゃありませんよ?


追い詰められると楽しくなってきますよね〜。
切迫感からのハイテンションでおかしなスイッチが入ってしまい、今日の練習は笑いっぱなしでした!
セリフぶっ飛んじゃったのに笑い続けてごめんなさい!


まぁなんつーか楽しい!!
いまが一番楽しい時じゃないかなー。
とにかく体調には本当に真剣に気をつけましょう!


そしてそしてチラシが出来ました!

みんな、貰ってー!!

写真は帰り道の桜さん。
水口でした(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通してみれば。

通してみれば。
ばず─────ん!!!

ここ三日くらい更新できなかった!!!

っていうのも、帰ったら疲れ過ぎて泥の用に寝ちゃうんだよね。

いかんいかん。


さてさて。

ここ三日で何をしていたかというと、幕ごとの通しをしていたわけです。

なかなかタイムがよろしくなくて、バシバシ追加カットが!!

うひょーい

本当はノーカットがいいのだけど、あの小屋で2時間越えはしんどい!!(笑)

ああ〜やらねばならぬのね〜

明日で初日まで二週間になるけど、バリバリがんばっちゃうよーん!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こんばんは。
今日でがっつり作業という日は終わりでございました。明日から稽古再開です。そんなこんなで本番まで20日をきってしまいました。4/24〜26ぜひともお越しくださいねー。

写真はパネルを塗ってる方々です。塗る対象を確認してからの彼女達の群がり方といったらお菓子に寄ってくる蟻を彷彿とさせます。かっこいいです。
寺田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業3日目!!

作業3日目!!
ふぃ〜

3日もすれば角材の山は椅子とパネルになるようです。

すばらしいですね。

この椅子の色見てるとチェーホフって感じになるよ。
よくわかんないけどね!!

明日も作業じゃ〜!!!
がんばるぞ〜い!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業2日目!

本日の行動。

自宅

学校(30分遅刻した 笑)

下北沢(この間買った玉座を取りに)

学校

中野(ホームセンターに買い出し)

学校

木材屋(ベニヤ板16枚購入)

学校

自宅

いや〜動いた〜!!!(笑)

明日も作業だ!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業日1日目

作業日1日目
作業なんて大ッキライ\(^o^)/
こんばんわ、水口です。


そんなわけで本日は作業週間1日目でした。
作業、嫌いなわけじゃないんですよ?
でもね、道具が足らないと仕事にあぶれてしまう訳ですし、不器用な身としては道具が有ろうと使いこなせないわけですよ。
だからしょんぼりです…(´ω`)
ただただアワアワしてるだけ…やる事が無いもんだからついつい折り紙なんか折っちゃったりしてみたりして、寺田君に怒られるわけですよ…スミマセン(´ω`)


でもねー!!
じぐそー?とかいうらしい電動ノコギリらしき物やらドリルやらを使いこなせた時の興奮たら有りません!
実際、工作やら家庭科やらは、不器用ですが好きなので楽しいです。
大道具作り楽しー\(^ω^)/にゃっぴー!

まぁそんな訳で今日は予想以上に作業が進みましたね!
わーい\(^o^)/
今週いっぱいは作業の予定なので、暇な時間に基礎練習をはさみつつ頑張りたいです。わーい(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【公演内容変更のおしらせ】

【公演内容変更のおしらせ】
いつも当ブログをお読み頂きありがとうございます。

本日は、皆さんに残念なお知らせをご報告しなければなりません。

先日、学内の極一部で結核患者が出ました。

いまどき結核なんて…と私も笑っていたのですがこの度、演出の九山くん、役者の橋木くん、河名くんの3名が、結核の疑いが有ると診断されてしまいました。

その為、今月末に予定していた演目を変更する運びとなりましたことをお詫びと共にご報告させていただきます。


新しい演目のタイトルはこちら

「4月生まれの馬と鹿」

初日まであと23日ですが頑張りますので是非来てね!えいっえいっおーっ!


いや〜…
常日頃正直者の鏡として生きてるから面白い嘘とかつけないわ。
グダグダでごめんねっ☆

水口でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »