« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

さっきまで

リドリー・スコット監督の
『ブラックホーク・ダウン』

見てました。

久しぶりの戦争もので、何度も目を反らしちゃいました…

最新作でキムタクと共演してるジョシュ・ハートネットから

StarWarsのユアン・マグレガー

トロイで兄弟を演じたエリック・バーナとオーランド・ブルーム…

と豪華だったんですが、

みんな同じ格好で血だらけだったせいか、途中で顔の区別がつかなくなりました…

しかも

どれがオーランド・ブルームだったか、覚えが無い!

でも気分的にもう一回は見れません、ざんねん。

ってことで、しつこくワークショップのお知らせです!

↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00〜17:00
(12:30〜受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄にお願い致しします!

おーあと二分だっ

それでは、おやすみなさい

次は加藤さんだよー♪

ヤマダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーちんぐ。

みーちんぐ。
みーちんぐ。
6月13日に控えたワークショップの打ち合わせでした。
日付をまたいでの更新ごめりんこ!水口です。

ワークショップ当日にやるゲームなんかを決めるため

実際にやってみることに重きを置いての打ち合わせです。
久しぶりにリズムゲームやエチュードなんかをやりましたね〜。

初めてやったゲームもいくつか有りましたが、視線や動作を使わずに声だけで特定の誰かに呼びかけるといった類のものはすごく難しかったです。
その分うまくいったときの達成感は良いものだ!
声ってすごいねー。

えー・・・

みなとくんの無茶ぶりに応じてなんか面白いことしようと思ったけど

「遅刻担当としてミーティングにきちんと遅刻すること」

くらいしか思いつきませんでした。

ごめんね!!つまんないやつでごめんね!!!!!!!!

次回は山田様です。

ぼくはもう寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション二日目組だった。

やほーい!!!

昨日の話になりますがね、文プロオーディションを受けてきたよ!!

そう、ねこちゃんメンバーの中で僕だけ二日目。ハブです。

げふんげふん。

まぁ緊張したけどベストは尽くしたよ!!

結果は七日に発表だそうで。

こういう発表までの間ってすごい緊張するよね!!そしてネガティブになるよね!!(笑)

げふんげふん。

明日はワークショップのためのワークショップでござる!!

ワークショップの告知は↓で!!

そして明日のブログでみとさんが面白いことをしてくれます。

お楽しみに!!

マルヤマ

☆きせかえできるねこちゃんワークショップ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください。

※当日は動きやすい服装・靴をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄にコメントをしてください!
演劇経験のない方も楽しめるようなメニューを用意しています!
また、見学だけの参加もOKです。
お友達もお誘いのうえ、ふるってご参加ください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちごオ・レ


こんばんは
はじめまして
中島ですん。


こんな風に
交換日記的な
ブログは初めてですだだだ。


何書いたらいいんだろー…


演劇的なことは
あたくしは書けないので
昨日の出来事を
書きます。

昨日は 家の近くで
日ハムVS横浜の
プロ野球試合が
あったので
行ってきました。


野球のやの字も
知らない私なので
あまり楽しめなかったけど
やっぱりホームランが
来ると興奮しましたよ


しかも 友達が
ファールボールだけど
二岡選手のボールを
キャッチして
感動しました。


もしかしたら
山本モナが
触ったかも…

っつてね。

地方の試合だから
ダルビッシュは
試合には出てなかったけど
一応いたみたい。

次は
おっきなドームで
見たいなぁ。

野球が少し
好きになった
今日この頃でした。


あ。 なんか
よくわかんない
日記になったなぁ…


ホントすみません…


次は みなとかな?
まいちゃんかな?


よくわかんないけど
よろしくですー(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション一日目組

こんちにはーテラダヨウです。
今日は文化プロジェクトのオーディションでした!文化プロジェクトとは毎年明大のバックアップのもと学生主導でシェイクスピア上演をする行事(?)です。今年はハムレットです。ねこちゃんからは山田、川名、加藤、神山が乗り込みましたYO!!総勢27人!
いやー久しぶりに緊張したー。それにしてもなかなか良い勉強になりました。
明日は今日とは別の28人のオーディションです。頑張ってくだされ!ではーm(__)m

明日の日記はあやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーガ

はじめまして、カワナです。

邦画が好きです。

と、いうことで、邦画を適当に語るコーナーにします。

加瀬亮さん知っていますか?最近では「重力ピエロ」、代表作の「それでもぼくはやってない」など。

正直一番好きです。もし、ブラッドピッドさんと、ジョニーデップさんと、加瀬亮さんで、誰か一人だけに会えるっていう状況になったら、真っ先に加瀬亮さんに会いに行きます。

今日紹介するのはその加瀬亮さんと宮沢りえさん主演の「オリヲン座からの招待状」。

毎度のことですが、加瀬亮さんの、一般人にまぎれてたら絶対わからないだろ、っていう素朴な芝居が良くて、あと宮沢りえさん、あの色っぽさは日本人じゃないと出せない気がする、反則です。

まだ20年たらずしか生きてないけど、不思議と懐かしい気持ちになる魅力的な映画です。

さて、明日、明後日はアレです、あれ、ソレですね、文プロのオーディション。

なーー、

はぁ、

うぎゃぁっ、

ガンバリマショ!!

明日は遥くんでーす。

では、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンター

どうもこんにちは、神山美樹です。
これまでご来場くださったお客様にはお目にかかったことがございます、客席案内の人です。
あと衣装もやってました人です。


今、英語の授業でハロルド・ピンターの『コレクション』を読んでいます。


見知らぬ人が急に家にあがってきてくつろぎはじめ、浮気容疑の男は女は相手にしないと言う。
そんなお話。

よくわからなくて、でも、なんだかおもしろいことはわかります。


うーん。


きっとおもしろさの3分の1くらいしかわかってないんだろうな。


戯曲を読んで爆笑するくらいになれたら楽しそう。


まずは頭をつかって読まないと!


頭をつかうと言えば、最近、漢字がサッと書けなくなってきました。
手書きって大切です。


明日はゆっきーこと川名くん!


…これ↑交換日記みたいで恥ずかしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにこん

こんばんわ かとです.


バイト先でうちわを持った女性を多く見かけたので,きっとコンサートがあるんだろうと思ったら,ありました.


ト ニ コ ン !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20th century コンサート!
ちょっと略しすぎ感ありませんか?


そんなわけで,駅までの道の両側に【トニコン一枚譲ってください】等という紙をもったオフィスレディのお姉さんたちが無言で.わたしのトニセンに会わせて!!!!!と訴えていて,何故か肩身が狭かったですbearing


…チケット持ってなくてごめんなさい(・ш・`)
そんな気持ちになりました.


話変わりまして,昨日の5月23日はイプセンの命日でした

今日はゴルフ場記念日です

明日は水口みとさんとデートですheart01
楽しみですheart01


明日は神山さまでしたよね??lovely


きっとあってると思うので,これにて私の知能レベルの低さの露呈を終わりますheart01


かとうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

ぇえーっと

ヤマダです

ブログ書くこと自体初めてで、無駄に緊張してます。

ブログと言えば苦い思い出が多くて…

昔兄にブログで、わたしが食器を洗わないことを切々と書かれたことがあります。その上そのことで歌まで作られて(詩:兄 曲:千の風になって)食器を洗わない妹として有名になりました。

みなさんブログの扱いには気を付けましょー

って、これじゃ怒られちゃいそうなので、映画のお話。

この前DVDで『カッコーの巣の上で』を見たんですよ。

名作って言われとるしジャック・ニコルソンじゃし、すごいんじゃろーなとは思ってたんですが、

すごくて。

ラストが衝撃的でした。未だに消化しきれないです。たぶん人間の尊厳とかを問ってるんですが、頭がついていかない…

映画を見るにも知能が必要ですね!


ってな感じで、方言出ちゃいましたが。これで良いのかな?
次はー名前順なら加藤さんのはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ書きながら歩いてたら電車乗り間違えた

これ書きながら歩いてたら電車乗り間違えた
これ書きながら歩いてたら電車乗り間違えた
おはようございます。
現在23日午前4時48分でございます。


日付が変わるまでバイトしていてそのままうっかりブログ当番すっぽかすところでした。
いや、もうすっぽかしたようなもんですけど遅ればせながら更新更新。


今週はずっと「新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てました。
皆さんご存知の、もう10年も世間を騒がせているあのアニメの新劇場版です。

好きなシーンを繰り返し観たりね。
何度観ても飽きませんな。
個人的には再び映画化というのはいまいち嬉しくなかったのですが、いやしかしエヴァはキャラが良いから。うん。

声優がすごくイイ。
声だけの演技。
かっこいいなぁ。

目を閉じて声だけ聴いていても胸にくる物があるってすごいですね〜。

だいすきだ、エヴァ。
カヲル君は永遠にわたしの憧れの人です。

写真は先日のMTGでの川名くんと酒屋に居たにゃんこ。
私が当番の時は毎回猫の写真を貼りたいと思います。

ということで現在23日午後12時44分ですね。
書きながら寝落ちするとこういうことになるんでみなさん気をつけましょう。
朝9時過ぎに寺田くんから、ブログはどうしたっていうメールが来てましたしね。
すんません。


次回というか今日の担当は…山田さん、だったと思います!!
ごめんね山田!イケイケ山田!アイラブ山田!


遅刻担当水口みとでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No!!!!!

今日は授業で能のワークショップをやったよ!!

能の動きや謡いをやったんだけど、
いや、もうね、すごい!!!

先生の全身から溢れ出る感情の波がっ!!!
一つの肉体からでるエネルギーの量がっ!!!!
半端ないっ!!!!

そしてそれがまた美しいんだ!!

能は面を使う芸能だから表情は見えないんだけど、
身体全てを使って内面(感情)を表現するんだね〜

あと、見えなくするから見えるものっていうのもあるんだろうね。

うん、おもしろかったー!!!


あ、そういえば本日からねこちゃんメンバー全員で交代してブログを書いていきまする!!

明日は遅刻担当のみとさんです。
よろしくー

ではおやすみっす!!!

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化プロジェクト or DIE!!!!

やっほーい!!!!!

今日は明治大学文化プロジェクトのアクティングクラスに参加してきたよ!!

今日は元宝塚歌劇団月組の初風緑さんの「男を演じる」演技法のワークショップだったんだけど、更にマイマーの和木さんによるパントマイム超初級編もあって盛りだくさんのワークショップだったよ!!!!

も~身体痛い(笑)

特にパントマイム超初級編は普段使わない筋肉を大量に使ってすんごい!

でも和木さんの身体の使い方はすごかったなぁ~
人間ってあんなに身体動くようになるんだね!!!

あと人見知りな僕だけど友達も増えたよ(笑)

う~ん楽しかった!!

写真はがんばってるテラダとその友人ともちゃん

Dscn0799

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インプットの欲求

インプットの欲求
インプットの欲求
2日3日と行われた「高円寺びっくり大道芸」の為、駅周辺は大道芸人で溢れかえっていました。

少ししか見て回りませんでしたが、実に面白かったです!
大道芸ナメてました…。


先日はヤン・シュバンクマイエルのアリスと短篇集を映画館で観ました。
アリス大好き!
シュバンクマイエル作品は観ていて飽きませんし世界観が素敵です。

そして先ほどジブリの紅の豚、いまはナウシカを観ています。

公演中からずっと映像作品を観たり本を読みたい欲求が爆発しています。

今回の公演で、なにかを表現する為には、いろいろな作品から表現方法を学ぶことが必要だなぁと身を持って実感しました。


映画とかテレビってどうしても疲れてしまうので普段あまり観ませんが、この欲求が盛んなうちにいろいろと観ておきたい。
最近まったくと言っていいほど本も読んでいないので、読みたい読みたい何を読もうかな。

なにかオススメの作品があったら教えてください。

そして港都君、劇団健康のDVD貸してください。

みずぐちみと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『役者の悪夢』

まつもと〜まつもと〜

はい、今日は長野県は松本市にやってきました!!

お目当ては、まつもと市民芸術館レジデントカンパニー稽古場発表会『役者の悪夢』!!

というわけでまつもと市民芸術館!!!

『役者の悪夢』
マルヤマも2本ほど舞台に出させていただいたり、お世話になりました〜

レジデントカンパニーのみなさんにもワークショップとかでお世話になったんだけど、実は公演を見るのは初!!

で、

『役者の悪夢』
ぶはー面白かったー!!!!!!

マルヤマのツボをドンピシャでおさえる芝居でしたね〜

ていうか、この劇場で育ったようなもんだからドンピシャりとくるのは当たり前かもしれないけどね。

このレジデントカンパニーは松本から演劇を発信するってことを掲げているんだけど、観客と創り上げていくスタイルは東京ではなかなかできないことだよな〜と改めて感じたわけでした。


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がよいから。

天気がよいから近所の公園までお散歩〜

いや〜いい天気じゃ
風ちょっと強いけど。

気持ちよくベンチに座って読書をしたよ!!

天気がよいから。

ハムレット〜

今年の文化プロジェクトの演目でございますね。

文化プロジェクトってのは明大生でシェイクスピアやっちゃおうぜって企画なんだす。

前に読んではいたけど、GW中の課題もでちゃったから読み直さねば〜

でも気持ち良すぎて眠くなっちゃた(笑)
1幕しか読めなかったよ(笑)

明日は長野の松本まで芝居を見に行くよ〜


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »