« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

がくがくがく

昨日から今日にかけて顎が計3回外れました。かとです


みなさんは顎が外れたことはありますか?
わたしは大学生になってから,外しやすくなりまして…あくびですら緊張します
一度やってしまったのは,睡眠中にどういうわけか顎がずれてしまい,翌朝からしばらく痛かったのが思い出されます

少し調べてみたところ,顎は骨盤の歪みに影響受けるようです。先日,歩行のお稽古をしたときに自分の歪み具合に本気で嫌気が差していたのですが,それがここまでとは…orz

整体にも歯医者にも行ける目処がたちそうにありません…

かとでした。神山さんに引き継ぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目の役者さん

一日遅れてまいました
あぁしかも12:00過ぎちゃった
すいません(´□`)


あ、そういえば前回は初めてコメントをいただいて、山田はだいぶ喜びました!そしてあわあわして寺田君に、どうすればいいの!?ってなってました笑 ありがとうございました!


えっと
今日もまた映画で!

先日『クイルズ』っていう映画を見たんですよ。
始めっからグロくて怖いし猥褻なんですが、ケイト・ウィンスレット(タイタニックの女優さんです)目当てで、頑張って見ました。なのでオススメできるかは…?

で、ケイトは普通に上手いんですが、ホアキン・フェニックス(リヴァー・フェニックスの弟)が良かったんですよー

彼のお芝居を見てると、心から役になってる感じがするんですね。彼ってこういう人なのかなーと思えてくる。
当たり前だけど、役者って身体は毎回同じですよね。でも違う人に見せなきゃいけない。それが役者の仕事なんでしょうけど、彼はそれがとても上手いというか…

トム・クルーズなんかはもう、トム・クルーズであることに意味があるんだけど、ホアキンはそんな風にシンボル化してないし、伝説化した俳優のリヴァーの弟だから、影にいる感じなんです。だからこそいろいろ工夫しつつ仕事ができて、あんな風にさりげなく良い芝居ができるのかなぁ、と思いました。

次はホアキン主演の『ウォーク・ザ・ライン』見たいと思います!

という感じで
知らないとわからない感じで申し訳なかったです。しかも長いっ

でゎ!
次は加藤さんじゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大好き高円寺!

大好き高円寺!
大好き高円寺!
大好き高円寺!
はいどーも水口です。

本日は、加藤さん山田さん伊藤ひろし!!!!の4人で高円寺でだらだらいたしました。

早めに合流した加藤さんとブランコを楽しんだのち焼き鳥食べてだらだら。
写真は、豚のおっぱい!とビールと加藤(^ω^)

そして全員合流してから本日の目的であるところの、ジブリ映画なメニューを食べにカフェBabyKingKitchenへ!!


ニシンのパイ(・∀・)!!
ニシンのパーーーイ!!!!!!!!!!!


店員さんが持ってきてくださった時にはちゃんと「アタシこのパイ嫌いなのよね…」と吐き捨てるように言ってやりましたとも!!


実際は、なんかみんな黙っちゃうくらい美味しかったです…
残念ながら中味のお魚は、ニホンジンの味覚にはニシンはあまり合わないということで鮭だったのですが、そんなの関係ねぇ!!
美味しかったです…!!

それ以外にも、大人でもお子様ランチが食べられたりととてもステキなカフェなので
ぜひ!!
ぜひ皆さん高円寺のカフェで召し上がってみてください!!!!!

次は山田さんっ(・∀・)

みずぐちみと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『桜姫』!!!!!

梅雨!!
洗濯物がたまっていく季節です!!

東京は湿度が高いから、松本育ちの僕は外を歩くと薄ーいビニールにくるまれてる気分ですよよよー


さてさて、先日シアターコクーンで『桜姫』を観てきたよ!!

『桜姫』!!!!!

四世鶴屋南北の作品を阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史氏が南米版に書き換えたこの作品。

場面が行ったり来たり、行ったっきりだったり。
時間と空間をぶんぶん振り回される感覚で、見終わった後も夢だったみたいに呆けてたよ!!!!
原作もめちゃくちゃらしいねー
今度読んでみよう。

うーん!!

キャストも大竹しのぶさんや中村勘三郎さんと豪華なんだけど、やっぱり串田さんの演出がいい!!

自由劇場っぽい(リアルタイムで観たことはないけど)管楽器の生演奏がいたるところに挟まって、それがかっこいいんだ!!

管楽器やってみたくなっちゃうよ〜あれは

終演後に久々に串田さんにごあいさつできて、なんかふわふわした気分で帰りましたとさ。

来月はこれの歌舞伎版が上演されるから、立ち見でもいいから行きたいな〜

なんか楽しすぎて書ききれないからパス!!
明日は水口さんです!!

ほいなら〜

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十代


おはようございます
こんにちは
こんばんわ

中島です。

実は 先日
初めて
エステというものを
体験しました。


無料だったからさ。

でさー
お腹が もう
三十代って
言われたよ


お尻の肉が
垂れてるってよ

知ってるわぼけぇ!

ってなりましたheart01


お姉さんが
『アナタの身体何とかしてあげたいっ!お姉さんカワイイから普段はしないけどちょっと安くしてあげるから、また来てbearingheart01良かったらこういうのもあるから購入してみない?』


って…

それみんなに
言ってるだろっ!

と思いつつ
初めての楽しい
エステは終わりましたheart01

皆さんも
是非行ってみて下さいheart01

次はみなとーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みにくいこと必至!

こんばんみ。
今日ではないのですが、先週は文化プロジェクトの企画で二人のプロの方に発声法をならいました。木曜日は声楽の、金曜日には宝塚出身の先生に来ていただいたのですが、いやお二方とも教え方がうまいのなんのって!勉強になりますな〜。そうそう勉強になると言えば「目のつけどころ」!これこそ生のレッスンの醍醐味です。つまり「先生が生徒のどこを見て指摘してるか」ってのを観察することが実はかなりの栄養を含んでらっしゃるわけです。目から鱗です。お二方とも違うジャンルで活躍している方々ですが、やっぱり普遍的な大切な事ってあるんだなって改めて思いました。

精進するぞ!

改行しなくてすいませんでした。
寺田でしたー。明日はあやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今でも分からない

もしもし、坂本です。
今日は謎な話をします。


町を歩いていると色々な人に声をかけられます。
宗教の勧誘だったり
道を聞かれたり
美容院だったり
キャバクラのキャッチだったり。

ある時、
歩いていると明らかにホストの人がやおら近づいて参りました。

『またキャッチか…めんどくさい』

そんな風に思っていたら、彼はケータイの画面を見せてきながら

『これ見てください』

と言ってきました。

そこにはなんと!
…赤ちゃんの写真が。

『…』
『…』

一瞬の沈黙の後、彼は

『ねっ!』

と言い、去っていきました。


4年たった今でも分かりません。
ただの親バカだったらいいのですが。
嗚呼。


次は寺田さんよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

としとる

カワナです

今日は派遣バイトで、先週よーくんが観てきた青山劇場の「女信長」の撤去作業をやってきました。

一瞬だったけど舞台横から黒木メイサ見た!!

わーい!

でも、なんだかんだ同い年・・・・

この差はなんだろー、、ま、いっか。

と、ひとり開き直りながら、黙々と照明のカラーフィルターを色ごとに分けるお仕事をしていました、地味。

さてさて、映画の話へ。

「長い散歩」って映画があります。

緒形拳さん主演、奥田瑛二さん監督。

大まかにいうと、見ず知らずのおじいさん(緒形拳)が虐待を受けている少女と長い散歩に出る、という誘拐のお話。

ものすごくシンプルでストレートに伝わってくる感じ。

緒形拳さんの味が出まくっていて、噛んでも噛んでも味が出て、ジワっとくる作品です。

今思えば、「風のガーデン」での芝居に似ていて、静かだけどズシっとインパクトのある緒形拳さん。

「昔はかっこよかったのに、お爺ちゃんになっちゃった、あぁあー」としきりに口ずさむ母親。

でも、緒形拳さんを観ていると、年とるってすばらしいことのように思えてくる、幻想ですかね。

舞台とか見に行きたかった・・・・・

ではでは、

明日はマイさんでーす。

じゃあ、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切

こんにちはー、かみやまです。


先日、学校の帰りが遅くなった日、
東京に着いたら東海道線が止まっておりまして、横須賀線で横浜に向かっておりましたら、途中駅でアナウンス
「踏切に人が立ち入ったため、保護しております」


まぁすぐに復旧するでしょう、と思ったら意外とけっこう止まってました。


帰り道を2つも塞がれることってあるんだなぁと思いました。

踏切ってどうして踏切っていうんだろう。
踏むのを途切れさせるから?
歩切だとなんか将棋っぽいですね。


みなさんもお出かけの際は道中お気をつけてくださいねー!

明日はゆっきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化しちゃやだ←

昨日のヤマダさんの記事を読んで,「炎の人」ってゴッホとかひまわり的な話なんだっ!!!戦隊物のレッドっぽい話ではないのねっ!!shine
と目から鱗しました,かとです.こんばんは


突然ですが,来月は七夕ですね★*゜わたしはすでに所沢園芸店に笹の葉を頼みましたflair晴れて,織姫と彦星が会えたらいいと思いますlovelylovely


あと今日からほぼ全国のマクドナルドさんで幻のポケモン【ジラーチ】が配信されてますheart02shineジラーチは七夕にちなんだポケモンで,願いを叶えてくれたりするみたいです!


自発的にはなかなかマクドナルドさんに行かないので,誘ってくれたら嬉しいですheart01

かとうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zzZZZ

あ、12時過ぎちゃった
すいません。

だって
書くことがないんだもん


うーん。じゃあ、今日は美術館の話にします。

美術館は大好きでよく行くんですが、あまり行かないとか、絵なんて分かんねぇ、って人にも見てほしいのが


新宿の損保ジャパン東郷せいじ美術館の

ゴッホ『ひまわり』


です。

動けなくなります。

左右にセザンヌとゴーガンの作品があるんですが、ゴッホの圧倒的なエネルギーには、薄らいで見えます。セザンヌ大好きなのに

ゴッホって、対象と言うより、溢れ出す感情をいつも必至で描いてたんですかね。あのエネルギーがゴッホの才能ですよ。って個人的には思います。

芝居『炎の人』も始まったし、芝居見たら是非本物の絵もどうぞ!見ないとゴッホは分かりませんって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全身筋肉つぅ〜!!

どりゃー!!

今日は文プロのワークショップっぽいので講師やってきました〜

最近筋肉痛が来るのが遅くなった気がするけど(笑)、なんのそのー!!

再来週もあるからまたメニューを考えないとね〜

さて。

みなさんカフェとかレストランに行ったとき、隣の席の会話って気になりません?

先日某所の某ハンバーガー店にいたら、隣で50代後半のおばちゃんがファイルを広げて何やら商品について60代のおじさんに説明してたんです。

「…日本一のサーバーで、」

「…いやだからさぁ…」

「…でもそれはサーバーがやってくれ…」

「…ITの社長が食いつかないんなら、一般には…」

なにやらネットワーク関係の話みたいで、結局まとまったんだかわからない状態でお開きになってました。

…ネズミ講?

ともあれ、盗み聞きはあんまりよろしくないですが、休日によそさまの会話を聞くっていうのも一興だね!!

そういえばバーに来た他の客の会話を聞いてる感じ(うろ覚え)の夕方のラジオ番組があったけど、あれ何て言ったっけ?


マルヤマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉肉

みなとに今日
ブログ担当だからと
わざわざ連絡を
頂いたのにも
関わらず
昨日中に書けなかった
中島です
こんばんは
おはようございます


最近 中島は
UFOキャッチャーに
ハマりまくってます


今までの人生。


あんなもん
一生かかっても
とれねぇよ糞野郎っ!
…と
思っていましたが


あれが 意外にも
とれるとれるっ♪


今 うちは
ぬいぐるみで
溢れたい放題です♪


昨日はチョッパーを
ゲットさせて
頂きました★

うふふふふ


実は
才能あったり…★

それはねぇよ
ツッテネっ


写真載せたかったけど、
何か投稿されないから
いつか載せられたら
載せますね★


もう 一年近く
演劇をやってない事が
最近の 悩みです…


次みなとよろしくねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日記+今日記

昨日記+今日記
テラダヨーです。

昨日はワークショップでした!

今回は八人の方が来て下すったので総勢15人でわいわいやりました。

さて、今回も前回と同じくコミュニケーションの場としてゲームやエチュードをノビノビ楽しむというコンセプトでした。

ウォーミングアップから始まりコミュニケーションゲームやエチュード、最後には台本を使って同じシーンを5グループに分かれて上演しました。かなりざっくりですがそんな感じです。

みんなでワイワイ、良いですね!

今回は来れなかった方も次は(いつだろう)是非参加して下さいまし!

◎◎◎◎◎◎◎
今日は青山劇場に黒木メイサ主演「女信長」を観に行きました。

内容は、まあ、タイトル通りですね。

光がディズニーランドみたいでした。
マイクだったのでスピーカーからセリフが出る感じ、ションボリでした。。。マイクなのに怒鳴って苦しそうでした。ションボリ。

まあ、とりあえず食わず嫌いにならないようにいろんなタイプの芝居観るのって大事ですよね。自分も頑張ろうと思った今日この頃。
写真は明大前駅の柱のつばめの巣の下に傘が設置された図
見にくい!

ではまた来週ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛べない豚は

もしもし、坂本です。

先日はワークショップにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。(私は行けてませんが)

有意義な時間がすごせたなら幸いに思います。(私は行けてませんが)


そしてねこちゃんのみなさんごめんなさいー!(ノ△T)

本当にごめんなさいー!(ノ△T)

インフルエンザではなく、溶連菌感染症ってやつでした。
きっと、うつってはないと思います。

飛べない豚にすらなれない私はただのメス豚決定です。
たぶん松屋の豚丼以下の価値です。
とんだ騒ぎを起こしてごめんなさい。

次は寺田さんでしょうか…?
よろしうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大な翻訳者

カワナです。

明治大学文化プロジェクトの企画で、シェイクスピア翻訳の第一人者である河合祥一郎さんとの座談会に参加しました。

すげぇ、の一言。

主にハムレットの翻訳についてだったのですが、考えがものすごく深い。

それは第一線で活躍なさってるし、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、やっぱり目の前にすると圧倒されました。

一番衝撃的だったのが、シェイクスピアによってハムレットが作られた時代の時代背景。その当時のものの考え方、価値観、特に宗教的背景(カトリック、プロテスタント)がどのように「ハムレット」に織り込まれているかについて。

河合さんの話を聞いていると、自分も今年の文化プロジェクト「ハムレット」に参加する人間として、正直、こんなうすーくしか理解してない人間がシェイクスピア演劇を作っていいのか?っていう不安でいっぱいになりました。

シェイクスピアに怒られないように頑張ります。

では、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が資本

どうもこんばんはー神山です。

私事ですが
お風呂上がりのストレッチ、一昨日からまた始めました。

これがなかなか続きません。

帰宅してご飯を食べたら気付くと眠っていて朝シャワーコースというのが、続かない原因なんですね。

今回は続くといいです。


あ、お腹いっぱいの状態で横になるのは普通に身体によくないらしいですね。

胃液が食道の出入口あたりを傷めるとか聞いたことがあります。
本当なのかな。こわいこわい。


身体、大事にしましょう。

軽い準備体操にワークショップなんかいいと思うよ!


☆ワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメントへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題!


無題,という名のタイトルです
こんばんは,かとです!


今日はこのまえ買ったギザミミピチュウのゴムで髪を結んでましたflair
えっと!ギザミミピチュウのうた,ほんと可愛いです!しょこたんが歌ってますheart01


!明日のポケモンのアニメはとっても面白そうですheart01
先週はウソッキーとグレッグルとハンサムがすてきでしたflair

あと日付変わりましたshockheart01
19日~全国各地でピカチュウカラーのピチュウが配信ですねlovelylovely
あとポケモンセンターでは6日よりグレッグルバザールやってますflair
あと気になっているのは,ポケモンセンターYOKOHAMA限定ピカチュウですheart01


あと気になるのは今週末のワークショップですか!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメントへheart01heart01heart01

…………………………

それでは次はみきちゃんですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや

映画で粘ってる山田です

今日は授業の空き時間に
岩井俊二監督・松たか子主演の『四月物語』を見ましたー

80分で見れる映画があるとは!

岩井さんの作品は『花とアリス』しか見たことが無かったんですが、なんとなく岩井ワールドを感じることができましたよ。

何気ないけど
何にもないわけじゃない
日常

恋。

自分が現実的なせいか、
えぇ〜?と思う点も多々ありましたが、なんだか穏やかな風が吹いたような

…ってなんかくさいけど

そんな映画でした。

それにしても。
日本の映画はゆるーいですね!

それが良さなんでしょうが
慣れないころは辛かったなぁ

でわ!次は加藤さんです

↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00〜17:00
(12:30〜受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護色にゃんこ

モノクロにゃんこ
モノクロにゃんこ


どうも、遅刻娘みとです。

いま、お腹がいっぱいですごく眠たいです。
お布団のなかで、これを書いています。

謎の胃痛と食欲減退に2週間ほど悩まされていたのですが、
ついに心ゆくまで焼き肉を食べられるほど回復いたしまして
大変満足ですそしてすごく眠たいです。

食事って、日常のなかでも特に簡単に幸せを得られる手段だと思います。
自分へのご褒美(笑)として好きな物を食べる!とか。
美味しい物を食べただけでとっても満ち足りた気持ちになれますし。

久しぶりの焼き肉美味しかったなぁ。
スタバのストロベリーフラペチーノ食べたいなぁ。


とっても眠たいしすでにお布団のなかなのですが、なんとか頑張って、これから「スカイクロラ」のDVDを観たいと思います。
だって返却期限が今夜中なんだもの…。


眠くて眠くて支離滅裂な文章でごめんなさいまし。


あ…日付変わっちゃった…(´;ω;`)
写真は近所にいたにゃんこと、
先日のミーティングでのすんばらしいバッグと
すんばらすぃー笑顔のまいちゃんです(^ω^)
本日のブログ当番は山田様でございます。
それでは皆様おやすみなさい。

みずぐちみと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください。

※当日は動きやすい服装・靴をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄にコメントをしてください!
演劇経験のない方も楽しめるようなメニューを用意しています!
また、見学だけの参加もOKです。
お友達もお誘いのうえ、ふるってご参加ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでTAI!!!

いや~めでたい!

昨日今日は、じいちゃんばあちゃんの金婚祝旅行にいってきたよん!

金婚っていうと50年!!

半世紀も連れ添ってきたっていうのはすごいことだね~

僕らなんかその半分の時間も生きちゃいないわけだし。

それに集まった親族の数もすごい!

娘3人に、その夫3人、その孫たち7人の孫の嫁1人でじじばば含め総勢16人!!!!

めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)

じいちゃんばあちゃん、これからも仲良く長生きしてください!!

 

そして一昨日はマルヤマ父の誕生日でした!!

50歳!!(父さん、ごめん 笑)

父さんがうまれた年にじいちゃんばあちゃんが結婚かぁ~

小さな歴史を感じるねぇ~

父さん、体に気をつけて長生きしてくださいっ!!

 

そして、今年の明治大学文化プロジェクトにねこちゃんメンバーの出演が正式に決定しました!!

さらに声を出すと気持ちいいの会の8月の公演にもねこちゃんメンバーの参加が決まりました!!

そして今週末はワークショップ!!!

まだまだ参加お待ちしてま~す!!!!

 

う~んめでたいこと続きで何より!

明日は水口さんでっすよん。

ほいならおやすみ~

 

 

マルヤマ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください。

※当日は動きやすい服装・靴をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄にコメントをしてください!
演劇経験のない方も楽しめるようなメニューを用意しています!
また、見学だけの参加もOKです。
お友達もお誘いのうえ、ふるってご参加ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアMAXはーと

更新遅れて
すみませぬ…

中島です。
綾香です。

バイトばっかりで
忘れてましたp(´⌒`q)


ルーキーズの
映画を見に行ったんですが
鼻水 涙 が
もうとにかく
滝のように流れる始末。


映画が終わった今も
まだ 興奮止まず…


放心状態ですよ はい。


とにかく
映画を作った
監督まぢすげぇ。


完全に 観客を
泣かす気満々の
演出が憎いよ。


音楽の音量の使い方といい
映像の一瞬一瞬の間が
うますぎる…!


みんな 見てよ
まぢまぢまぢまぢ鼻血

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント・メッセージ等でお申し込みくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日じゃ!

どうも、なんかコーナー的なのが確立しつつある感じなんでワタクシ寺田遥の日は主にテレビドラマについて書かせていただきます。
ここ数年どんどん質の低下が(我が家で)叫ばれている中で、今クール、そんなに悪くないなと。
まず何より月9。「婚カツ」なんていうふざけたタイトルに鳥肌がたったが、うまく話を組み立てて役者を有効活用しています。その中でも特に上戸彩のポジションが良い。やはり彼女は主役級ではなく脇役が向いている。魅力が十分に引き出せているのではないだろうか。そんながっついて観るほどは引き付けられないのが残念だけど、ここ数年の月9の中では大健闘だと思う。ちらっと観てみても良いかもね。

次回はオススメドラマ「白い春」「魔女裁判」を紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆
>
>「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
>経験のない方も大歓迎です!!
>
>◎日時
>6月13日(土)
>13:00〜17:00
>(12:30〜受付開始)
>
>◎場所
>明治大学和泉校舎
>第一校舎004教室
>
>※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください
>
>※当日は動きやすい服装をご用意ください。
>
>※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント・メッセージ等でお申し込みくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミーティングとその結果

もしもし、初めまして、坂本です。

昨日は第2回目のミーティングがありました。

ゆるゆるとやることが決まりました。

本番がとても楽しみです。


ところで私は普段みなさんと学校が違うため、
会う機会が少ないのですが、

久々に会うとほっとします。

加藤さんが相変わらずメルヘンでカオスだから。
みなとさんの頭がウッドストックだから。
みとさんが遅刻娘だから。

変わらないこともまた素敵なことだと思います。

おばさんになった証拠でしょうか。たぶんそうです。

お知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもめがね

カワナです。

「かもめ食堂」と「めがね」

小林聡美主演の二本。

おもしろい・・・のかな?なんかそうゆう尺度で測れない気がします。

これぞゆるさの極みっ!!一生懸命観たら破綻します。

映画作る人ってなんでこんなおしゃれな空間を作れるのでしょうか?

オシャレってもの自分ではよくわかんないけど、

たぶんこれがオシャレなんだろーなーっていうなんとも言えない空間。

めがねの浜辺でみんなでいるシーン、水槽みてる感覚?

日曜のまるこちゃん、サザエさん、こち亀コースのような、

別に観なくてもいいんだけどこのままずっと浸っていたいというか。

かもめ食堂の原作が群ようこさんで、

群ようこさんのエッセイって思わず「へっ」って笑っちゃいますよね。

あー、とりとめのない話でごめんなさい。

とにかくズバっと理由言えないけどなんか良いです。

映画って大概そんなもんですよね?ってな感じで今回は逃げときます。

で、お知らせしときまーす。

↓↓↓↓

☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00〜17:00
(12:30〜受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやすい服装をご用意ください。

※参加希望の方は氏名を記載のうえ、コメント欄にお願い致しします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能と、虫

こんばんは~神山です。

先日、授業で能を見てきました(゚ω゚)


あれは、不思議です。

絵巻物を再生したらああなるんだろうと思います。


狂言は言葉も大体わかるし、コミカルなつくりなので笑えました。


昔の人は能でも笑ったのかなぁ…

授業でなかったら自分で行くことはなかったでしょう。

いい経験ってやつです。


ただ、座席に座った途端、腕の脇をGが駆け抜けるというハプニングがあったため、

しばらく怯えまくって寺田くんにバカにされました(笑)

皆さん虫は大丈夫ですか?

私は見るのはよくても、あまり側にいてほしくはないです。


蝶々なら微笑ましいけど

蛾とかね、夏は玄関入るとき気をつけないと入ってきちゃうよね。


ひー!夏こわい!


さてさてワークショップ、参加者募集中です!


☆きせかえできるねこちゃんワークショップのお知らせ☆

「演技」すること、「創る」ことをゲームや台本を使ってみんなで楽しむことを目的としたワークショップです!!
経験のない方も大歓迎です!!

◎日時
6月13日(土)
13:00~17:00
(12:30~受付開始)

◎場所
明治大学和泉校舎
第一校舎004教室

※途中参加、早退もOK!事前にご連絡ください

※当日は動きやす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初花火★!


こんばんは!かとです!


今日は,横浜にいきました


一緒に行ってくれたおともだちは,ご存知寺田くん,川名くん,そしてニーニヴェのりとみさんheart01


なぜ 横浜かというと
アルミーニウス博士こと橋本一隆くんの出演する横浜開港150年のお祭りを見に行ったからですflair


とりあえず,かっこよかったですlovely
あと,横浜 素敵な街ですlovely
いつか 住みたいと思いますlovely
やっぱり水がそばにあると安心です
今の住まいである千葉県の自宅からも海がよく見えますheart01

そんなわけで 一隆くんのダンスのクライマックスで 花火がうち上がりました
今年見る 最初の花火で 最高でしたheart01花火は好きですheart01heart01


というより 光るものが好きですheart01
自宅用のプラネタリウムがほしいですheart01
あとミラーボールとかも飾りたいですheart01


めちゃくちゃになってきたので,終わろうと思いますheart01
明日はみきちゃんだよ今日はみさきちゃんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »