« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

更新遅くなってしまいました。ごめんなさい、神山です。
先日ようやくテストも終わって夏休みがはじまりました。


最近私は、パントマイムをやっております。
高校のとき部活でやってはいたものの、精密に習ったことはなかったので、
教えてもらえるのは楽しいです。
人に教えるってすごいことですよね。

あと、この夏は絵をちゃんと描きたいです。
勉強とかもね、しないとね。
人生頑張ります。


次はゆっきー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつやすみー

毎年恒例のポケモンスタンプラリーが行われてますね.

加藤は、まだ3つしか押せていませんが・・・・・・。期間は7月25日から8月9日。

その間にポケモンのスタンプを集める恒例行事です。

が、私見事に8月9日まで予定たくさんです!←

16日までスタンプ台があるらしいので、そこまででできるだけ集めたいなと思ってます

では!ここから重要です!!昨日の山田さんの宣伝の通り、我々客演させて頂いてるわけです

いますぐ下記までご予約のご連絡をお願いいたしますsun

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

演劇集団・声を出すと気持ちいいの会 第4回公演
『家無子』

今回は芝居の短編集。短編集ってのはオムニバスとは大違い。筒井康隆氏原作の短編小説を舞台上に引きずり出し、物語と演出の乱痴気騒ぎ。さあさあさあさあさあさあさあ、強姦魔も殺人犯もアル中もホームレスも、みんなみんなよってらっしゃいみてらっしゃい。

構成・演出 山本タカ

@アートスタジオ(明治大学駿河台校舎11号館2階)JR御茶ノ水駅より徒歩5分

8月
6日(木)19:00〜
7日(金)19:00〜
8日(土)13:00〜,18:00〜
9日(日)13:00〜,17:00〜
*開場は開演の30分前

◆無料予約制◆

◆予約
■WEB予約
http://koekimo.fool.jp/
■メール予約
koekimo.yoyaku@gmail.com
①お名前②ご希望日時③人数を明記の上お送り下さい。折り返しの連絡をもって予約完了となります。

声を出すと気持ちいいの会
http://koekimo.fool.jp/
09065215230
koekimo@sh.fool.jp

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

Ienakiko1

あー・・・・。

あとじつは、まだテストがひとつ残ってるので、ほんとはまだ夏休みではありません。

ほんと、よかったら来てくださいっ

かとでした。みきちゃんよろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

summer×koekimo

こんにちゎー山田です

どんどん暑くなってきましたね!夏ってにぎやかな分切ないような、妙に心に残る時間ですよね。

そんな夏を感じるお芝居に、
客演として参加させていただいてます。

通称
KOEKIMO

声を出すと気持ちいいの会

さんの公演です。
明大演劇学専攻の男の子が中心となった劇団さんで、メンバーの方がねこちゃん公演にキャストとして参加してくれたこともあるんですよ!

公演は8月6日から。
ただいま稽古中です。
加藤さんも出てます!

ということで。
ここで宣伝させていただきます!
是非来てくださいねー

●○●●○●○○○●

演劇集団・声を出すと気持ちいいの会 第4回公演
『家無子』

今回は芝居の短編集。短編集ってのはオムニバスとは大違い。筒井康隆氏原作の短編小説を舞台上に引きずり出し、物語と演出の乱痴気騒ぎ。さあさあさあさあさあさあさあ、強姦魔も殺人犯もアル中もホームレスも、みんなみんなよってらっしゃいみてらっしゃい。

構成・演出 山本タカ

@アートスタジオ(明治大学駿河台校舎11号館2階)JR御茶ノ水駅より徒歩5分

8月
6日(木)19:00〜
7日(金)19:00〜
8日(土)13:00〜,18:00〜
9日(日)13:00〜,17:00〜
*開場は開演の30分前

◆無料予約制◆


◆予約
■WEB予約
http://koekimo.fool.jp/
■メール予約
koekimo.yoyaku@gmail.com
①お名前②ご希望日時③人数を明記の上お送り下さい。折り返しの連絡をもって予約完了となります。

声を出すと気持ちいいの会
http://koekimo.fool.jp/
09065215230
koekimo@sh.fool.jp
●●●○○●○○○●

今回は他人事では無いわけですが、前々回は地元の知り合いと見て、とても喜んで帰っていったし、前回はねこちゃんのみんなで楽しんだし。いろんな方に見ていただきたい劇団さんです。

是非いらしてください

んぢゃ
次かとさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっしょく

昨日は一日中家に有る漫画や小説を読んでいたら寝ずに夜明けを迎えてしまいました。
そんな訳で朝日に照らされながらこの記事を書いております。


皆さん、日食見れました?

ねこちゃん唯一のフリーター体たらくである私は頑張って午前中に起きたにも関わらず見られませんでした…なんで曇りなのよ天気のあほ。
天の川も見られなかったし都会の空にはガッカリです…。

当初、奄美まで見に行く計画を立てていたほど楽しみにしていた訳ですが、金銭的にも船の予約的にも断念。
お船は予約当日の朝から電話も繋がらず、午前中には全便満席だった様です。

悔しいのでニュースや写真でも日食関係のものは見ていません。
肉眼で見たかったんだもん…。

情報源により詳細な予定日が違うのでいつ見られるのかは分かりませんが、数年後に訪れるらしい金環食こそ肉眼で見たいものですね。
ってゆうか見てやる!
今度こそ!絶対に!
待ってろ金環食!


更新まで数日空けてしまって申し訳ない。
明日は山田さんです。

みずぐちみと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシの話

うどどどどどどー!!!!

今日のテレビは皆既日食で大盛り上がりだったね!!

天体の奇跡!!!

東京でちょっとしか見れないのは残念でしたね〜

さて。

マルヤマは芝居のチラシ集めを密かな趣味にしておりまして。

ま、気に入ったやつしか残してないんですがね。

いいチラシって見てるだけで楽しいよね!!

そしてさわっても楽しい。

まったく新しいお芝居を探すとき、チラシのさわり心地って重要なファクターだと思うのですよ。

まず触覚。
そして視覚って感じで。

ちなみにマルヤマはざらざらの紙質が好みです。どうでもいいか。

みなさんの好きなチラシどんなでしょー?


マルヤマ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7年目

久しぶりに
ブログを見たら
自分の番がきてました

すみません
中島です。


昨日は法事のため
久しぶりに実家に
帰ったのですが、
その法事は
亡くなった方の
7年目の
法事だったんですよね。


だから
7年ぶりに
会った人もいれば
5年3年ぶりの人が
たくさん居ました。


でも、生まれた頃から
ずっと 親しんできた
人たちばかりなので、
久しぶりなのに
全然久しぶりな
感じがしなくて
不思議でした。


幼なじみにも
上京して以来
会ってなかったのに
顔は変わっても
中身は変わらないというか
ウチラの関係は
少しも変わって
いないんだなぁ
と思いました。


人の絆って
簡単には壊れないし
大事だなと
改めて感じた
今日この頃でした。


次はみなとみらいだよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日ドラマ

日があいてごめんなさい。寺田です。
土曜日の夜NHKのドラマ「リミット2〜刑事の現場〜」
これクオリティ高いです。全五回しかやらないのですが、密度の濃い時間をすごせること間違い無しです。物語は現役を退いた刑事の話をもとに作られたもので、新米刑事(森山未来)とその指導をするベテラン刑事(1では寺尾聰、2は武田鉄也)という現場をリアリティーに描いています。武田鉄也こえ〜。
そんなこんなで大プッシュです。
二話目は昨日でしたね。帰って録画観よっと。
ではでは〜。
次はあやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人体予報

もしもし、坂本です。

やっと梅雨明けしましたね。
そうは言っても夏はにわか雨が多いですが。


しかし、そんな季節に大活躍するのは私の髪。

雨の日は髪がくるくるになるので天気が把握できます。

くせっ毛もこんな時だけは役に立ちます。


そんなくせっ毛な私も、小学生の時はストレート。
しかし天気予報はその時もできました。

小学生の時の私はアレルギー肌。肌が敏感の臨界点を越えていました。

肌にあたる空気の湿り気で雨が降るかどうか判断していました。

便利でした。


地味な自慢話をしてみました。
次は寺田さんよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型

カワナです。

久しぶりに風邪をひいてしまいまして、39度を超える熱にうなされていました。

だるくてだるくて学校の医務室に駆け込んだところ、みなさん一斉にマスクを着用して対応してくださいました・・・・・インフルエンザ恐るべし。

結局ただの風邪でインフルエンザは免れました。

我が大学の新型インフルエンザ第一号の称号は譲ることになってしまい、安心な反面残念。

次はマイさんでーす。

では、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは、神山です。
学生を実感する時期です。
今年の授業は持ち込み禁止が多くてちょっとプレッシャーです。
持ち込み有りのすばらしさを感じます。

しかしまぁ、夏本番な7月ももう半ば。
こんな暑い日々でも、冷たいものばかりでなく、熱いお茶などがいいそうですね。
お腹冷やしすぎは身体によくないです。


そういえば、先日、激辛マニアというスナック菓子を食べました。
あれ、気をつけた方がいいです。
食べている間は、確かに辛いけどなかなか美味しい…くらいに思えるんです、
が、
食べるのを止めるとひどいのです。
口内が熱くて痛くてどうしようもなくなるの。
つらい。
でも、不思議とまた食べたくなって、食べた後には後悔して…
喉元すぎればなんとやらです。
気になる方は試してみるといいと思います!
ただし、お身体の弱い方は充分な注意が必要です。


では、お後はゆっきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこあいすこーひー


以上3点があれば生きていけますflair加藤です!

ちなみに今日のお昼は輪切りパイン,夜ご飯はチョコもなかあいすでした!←


最近お稽古が続き,課題がありとそれなりの毎日です


昨日山田さんがわたしの大好きな染五郎さまの講演会にいったと書いていました。そんなものがあるなんて知りませんでした。だから私はもちろん行ってないです…でも!わたし【そめそめ】と呼んじゃうくらいに市川染五郎さまがすきなんです!誘われなくて,ぶーぶーしました(∵)


でも山田さんは会場にて,わたしのことを思い出してくれたようなので,人に思い出してもらえるのは幸せなことだからよしとしますflair


そういえば七夕の夜は結局晴れませんでしたねbearing雲が早くて不吉でした。でも仲良しのお友達と見えない天の川に向かってお願いをしました☆


前回のMTGで川名くんに【大学生,それでいいの?】と言われてしまった加藤さんの日常の一ページでした!
それでは明日はかみやまさんですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らざぁ言って聞かせやしょう

どーも山田です。

今日は市川染五郎×斎藤孝の講演会に行ってきましたー

いやー染五郎さん、かっこよかったです。

声が!もう!感動もので!
そして、そんな素敵な声の後について白浪五人男の台詞を復唱するという、なんとも贅沢な経験をしてしまいました。

お話も、芝居のことお子さんのこと…とおもしろくて、とっても良い講演会でしたよ!腹を据える話とかね、良かった。

役者を目指している人には、「ちょっとしたことにも感動して」とアドバイスがありました。「技術は努力すれば誰でも身に付くから」っていう言葉の方が、ズシンと来ましたが…
何でもそうですよね。


さぁ課題しよっ


次は加藤さんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃー(;+д+)

ひゃー(;+д+)
1日あけちゃった(;+д+)
どうもすみません
水口です。

えー、
先日「MAMMA MIA!」というミュージカル映画を観ました。
ミュージカルはですね
取っ付きにくい印象が有りまして、自分が観ようと思って観たことって無いんですよね。
今回も友人が借りたのを一緒に観た訳でして。


いやしかし面白かったです!
主要キャラみんなに好感が持て、ミュージカルならではだろうあのテンションの高さ。
全く飽きることなく見続けられました。
見終わってからも「もう一度あのシーンを観よう!」なんて見直したりして。

観たあとにあんなに元気になった映画は久しぶりでした。


ミュージカル映画ですと「シカゴ」なんかもすごく話題になりましたよね。
ミュージカルに対する苦手意識を吹っ飛ばすためにも、今度はシカゴを観てみたいと思いました。


ということで明日は山田さん、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんげき!!!

あばばばばばー!!!!!
7月だね〜!!!!


おとといは世田谷パブリックシアターで『アルレッキーノ〜二人の主人を同時に持つと〜』を観てきたよ!!

まさに「喜劇!!」って感じで、めちゃめちゃ笑ったな〜

筋書きはすごく単純なんだけど、踊りあり、演奏あり、歌あり、アクロバットありのまさにエンターテイメントだったんだけど、すごく素敵な空間だったなぁ〜

西洋人の喜劇って嫌みがなくてさっぱりしてるよね。
日本人は喜劇やっても背後に暗さとか皮肉みたいなのを背負っちゃってじめっとしてる気がする(笑)

あとアルレッキーノを演じた主演のソレーリはなんと79歳!!!
だけどめちゃくちゃ動く動く!!
50年以上も同じ役を演じ続けるっていうのはちょっと想像できないよねー

うーん面白かった!!!!


あと、マルヤマがこの前の文学座の『犀』について劇評を書いたんだけど、それが載った演劇冊子ができたよー!!!!

かんげき!!!

「劇・ドラマ」っていう明治大学の教授陣が中心になって発行してる冊子ですよー

自分で書いた文章が配られるのはこっぱずかしいね(笑)

機会があれば読んでみてくださいな〜(ってそんな機会ないか?)


マルヤマ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲労と過労

こんにちは
中島です

バイト
19連勤ど真ん中にいます

あーまだ先が長い

休みがほしいです

まぁ
わたくしのバイトの
店長がですね
昨日から3週間
入院することに
なったんですよ。


だから
自分は
ホールの上ですから
必然的に
店長のかわりを
やらなきゃ
いけなくなるわけで、
本当に
身が朽ち果てる
想いなんですね。

性格上
人に支持したり
怒ったりが
苦手な私なので
今いっぱいいっぱい


だけど、
上だからやらなきゃ
いけないんですよ

皆さんは
そういう立場になったら
嫌でも人に
怒ったり出来ます?weep

自分は難しいです
はい…


だけども
だけども
社会人になったら
こういう思いを
するのかな
なんて 思いながら
毎日頑張ってます。


さぁ エヴァンゲリオン
映画がついに…ついに
公開されました
必ず 一人は
行って下さいねheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐはー

どうも、昨日は世田谷パブリックシアターでミラノ・ピッコロ座「アルレッキーノ」を観てきました。詳しくは丸山君が書いてくれると思うので書かないことにします。

夏のドラマ、任侠ヘルパーが気になるのですが、CM見た限りだと黒木メイサが女信長(という舞台)の時の信長な感じで、不安ちゃ不安です。あとクサナギ君の前回のドラマ出演は韓国映画からのリメイク「猟奇的な彼女」。そうヒロイン役の田中麗奈にとっては初のテレビドラマとなったのだけど、おそらくトラウマになってるであろう作品。その悪い流れを断ちきれるか!?

ではではm(__)m明日はアヤカでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱皮

もしもし、坂本です。
更新が遅くてもうしわけないです。

みなさんが芸術っぽい話をするので、
逆に私は俗っぽい話をし続けたいと思います。

先日、韓国式あかすりにチャレンジして参りました。
スパです。

ごしごし擦られるのは覚悟していましたが、


すっごい痛い!!!


あれです、へちまのあかすりで思いっきり擦られるんです、ごりごりと。
たわしでやられてんじゃないかと思いました。

文句を言いたい、しかし全裸の人間というのはとても弱い。

仕方なく小一時間、責め苦を受けていました。


しかし終わった後、
肘やら膝やらさわったらば、

つるつる!!!

びっくりでした。ほっぺとかのつるつる感が肘とかで体験できるんです。
イッツミラコー。


痛いのに強い方、一度体験してみてはいかがでしょうか。

そんだば、寺田さんよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とーきょーそなたー

カワナです。

邦画が大好きなわけでして、というわけで、今回も邦画を紹介します。

最近観た映画、「トウキョウソナタ」ってのがあります。去年の作品で最近DVDになりました。

香川照之、小泉今日子出演、黒沢清監督。

リストラされたけどそれを隠しながら生活する夫と、その家族のお話。

そんなことあるはずないだろって思いながらも、香川照之さんが演じるとやけに「自分もこうなったらどうしよう」っていう危機感になんとなくおそわれます。香川照之さんって体からドワァーって何かしら出てる気がします、圧倒されます。

あと小泉今日子さんも絶妙。

役所広司さん、好きだけど、この作品では、ヤクショコージ-?って感じです。

とりあえず、なんかうまく言えないんですけど、家族のすれ違いが気持ち悪いほどきれいに映し出されているといいますか、こんなに美しくすれ違っている家族も現実にはあり得ないよねって思います。

最後の終わり方はスッキリ、最近観た中で一番後味よいです、後味スッキリ。

楽しめはしません、観終わった後、体重いです、でもものすごく面白い、僕のつぼです、どストレートです。

黒沢清監督の作品は「CURE」と「アカルイミライ」観ました。どっちもおんなじような空気感。正直大好きな世界です。

ものすごく暇だったり、興味があったらどれか観てみてください、おすすめはしません、でも面白いよ、きっと。

ということで今日はここまでっ

明日はマイさん!

では、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIME MODE

こんにちは、神山です。

先日、PANTOMIME WEEK#4『MIME MODE』の、プログラムCにお邪魔してきました~!
いやはやいやはや、
素敵でした!Shivaさん…!!


1時間、たった一人で、一言も喋らない
なにもない黒い舞台の上、黒い服
ほんとうに身体ひとつの勝負でした。
一人の身体でお客さんをあんなに集中させることができるって、凄いことです。
動きにうっとりもできるし、ネタに笑うこともできる、幸せな時間でした。


ちなみにCプロのペアのエディーさんは、めっちゃ喋りながらマイムをやる方で、あんなに喋るのは初めて見たので新鮮でした!

ここから、マイムの舞台を全く観たことがない方用に、
あんまり観たことがない神山が少し説明したいと思います。
大体10~20分で1つの作品になっていて、作品毎に暗転したりします。
コントのライブとつくりは同じかな。
声を出したり、言葉を喋ることもあります。
あとはそれぞれ、気楽に観られるコメディータッチなものから
抽象的でちょっと難しいものまで。
初めて観るときは分かりやすいものからがよいです。わからないのはほんとにわからなかったりします。
まずはひとつ、大道芸からお気に入りのマイマーさんを探してみるといいかもしれません。
すてきな方がうようよしていますから、ほんとに!

それでは、長々と失礼しました!

次はゆっきー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »