« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009年の終わりに

大晦日にこんばんは!!
マルヤマです!!!

2009年もいろいろありましたね〜
ねこちゃんでは本公演一本とユニット公演一本やりました!!

またメンバーの明治大学文化プロジェクトへの参加もありました!!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

2010年はもっとアクティブに行きたいな〜と思いつつ、マルヤマも4年生になってしまうわけですね〜

あひー(´∀`)

でもぎりぎりまで頑張るよ!!!

来年もさらにおもしろい舞台を創っていきたいと思うので、今後ともきせかえできるねこちゃんをよろしくお願いしまっす!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以上、マッシグラでした!

もしもし、坂本です。


だいぶ日がたってしまいましたが、先日無事に猫マッシグラ公演を終えることができました。

来てくださった方々、ならびに協力していただいた方々、本当にありがとうございました。


そしてマッシグラのみなさんお疲れ様でした!

素敵な舞台を一緒につくれて本当に楽しかったです。
しあわせでした。


何度言ってもたりないけれど
本当に本当にありがとう!


…しかし未だに稽古にスケジュールに悩む夢を見ます笑


んだば!
次回からは通常ねこちゃんにお着替え~(」゜□゜)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日二回

お初です。衣装とチラシを担当させていただきました川上と申します。

ようよう人見知りから明けまして口をぱくぱくさせながらも皆様とお話できるようになりました。
明日はもう千秋楽ですって。時間は気まぐれです。
こぞりにこぞってお越しくださいませ。


○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣


群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲


○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)


○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、お近くの猫マッシグラ参加メンバーまでお願いいたします。

○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンショック

12月16日は寺田くんの下僕として小屋にいきました。加藤です

タイトルのポケモンショックとは
1997年の12月16日のポケットモンスターのアニメを見ていた人々が痙攣などを起こした事件の事です

ちなみに12月16日はポケモンアニメに欠かせないニャースの犬山イヌコさんの誕生日でもありました

そしてテクリハでした
お疲れ様ですlovely

さてさてdog
(金)からということで下僕も頑張ってますheart
まぁ…今日はちょいと髪をいじっただけです

みんなの髪型が
かわゆいと思うのですheart

そんな感じです

○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣

群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲

○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)

○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、お近くの猫マッシグラ参加メンバーまでお願いいたします。

○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音響のひろしくん

どうもこんばんは。
肉まんと練乳が最高に合うという噂を小耳に挟んで動揺を隠せない音響豚野郎イトウです。

だって肉まんと練乳ですよ。
なんだよそれ、ギャグか?ん?って感じじゃないですか?

まあそんなことはどうでもよくて、お芝居の話です。
マッシグラ街道も佳境に入ってまいりました。
役者さんたちの練習にも熱が入ります。

スタッフも負けてはいません。
装置の丸山氏、照明のそうたくん、衣装の川上まち、ヘアメイクの寺田さん、そのしもべの加藤さん……。
みんな総力を上げてバックアップをしています。
もちろん僕も、渾身の力で音量フェーダーの上げ下げをしております。
音量をマキシマムにするその刹那、額から頬へ、滑り落ちる汗。タラリ。
私には決して当たることのない照明の光。裏方の宿命である。
いいんだ。私に、いや、音楽に光などいらぬ。
音楽は目に見えぬ翼を持って空間へ羽ばたくのだ。
だから光などいらぬ……!!

私は声を押し殺して泣いた。
そして、役者は輝いた。


そんな現場です。

そんな音楽たちが大活躍する猫マッシグラ、ぜひ観に来てもらえるとシャバダバダ。

それではこの辺で。
また機会があったらお会いしましょう。
シュバッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お疲れ様です!
舞台美術補佐の米澤です。まだピチピチの一年生なので先輩方に教わることばかりです。
今回初めて猫ちゃんに参加させて頂きました!舞台美術もはじめてですが、装置良い感じです。お楽しみに!


○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣


群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲


○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)


○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、お近くの猫マッシグラ参加メンバーまでお願いいたします。

○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶m(__)m

お疲れ様です!

照明兼舞台監督の山本です。ねこちゃんメンバーでもないのに、今公演合わせると三回もお世話になってます。

今回はねこちゃん史上初めて、照明機材を外部から借りてきます。ご協力して下さる皆様、ありがとうございます。

役者に負けず劣らず、スタッフもいつもと違った試みをしていますので、是非観に来て下さいね!


○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣


群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲


○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)


○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、お近くの猫マッシグラ参加メンバーまでお願いいたします。

○○○○○○○○○○


本番まで………あと10日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初通し

やまだです。

今日は初通しでした!

時間は1時間とちょっと。
これからもう少し短くなる…かな?

そして公開!
猫マッシグラちゃんです!!
初通し


○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣


群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲


○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)


○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、お近くの猫マッシグラ参加メンバーまでお願いいたします。

○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立て込み!!

立て込み!!
どーん!!
マルヤマですよ!!


金曜は装置の立て込みでした〜

今回の舞台はいたってシンプル!!
しかし八百屋舞台なのです!!
八百屋舞台とは八百屋の陳列のように手前から奥に向かって傾斜している装置のこと(・ω・)

マルヤマ的に新しい試みをしている装置でもあります(゜ω゜)

この八百屋舞台、まぁ慣れないうちは使いにくいですが、構図がよくきまるのですよ〜(´∀`)
(写真:舞台で人形ぶりをする音響・伊藤寛氏)

ぜひ劇場でお確かめください!!

では次は志穂ちゃんでーす(゜ω゜)

○○○○○○○○○○

きせかえできるねこちゃん第4回・ユニット公演

猫マッシグラ

『DAILY』

原作:如月小春
脚本・演出:坂本麻衣


群れのなかそれぞれの言葉をつぶやく人々、光を浴びないと決めた二つのカゲ、ただ椅子を愛する女性…日々の様々な出会いの中で、少年は何を思うのか―
野田秀樹らと共に活躍し、若くして亡くなった作者の未発表戯曲


○日程
2009年12月
18日(金)19:00〜
19日(土)14:00〜/18:00〜
20日(日)18:00〜
開場は開演の30分前

○会場
明治大学 和泉キャンパス 第一校舎地下005教室
(京王・井の頭線明大前駅より徒歩5分)


○無料カンパ制

○予約
氏名・観劇人数・希望日時を明記の上【kisekaedekiru_nekochan@yahoo.co.jp】までお送りいただくか、コメント欄に書き込みをお願いいたします。

○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗富にタイトルまでは無理です

今日は、演出のまいちゃんに素敵なことを教わりました。

今回の戯曲の作者・如月小春さんの言葉。

『良い役者になるには、誰よりもひとに優しい人間でなくちゃいけない。』

だって。

ほぉぉーって。

如月さんの言葉の真意は分からないけど

人に優しくしてると、人に優しくしてもらえる。
そうするとまた優しくしたくなる。
その繰り返しが
デイリーになったら
人間を好きになれるし
人と話すのが楽しくなる

上手く言えないけど、
お芝居は『コミュニケーション』というから
そういうことなのかなと思う。

やっぱり、人と向き合うのを面倒くさがったり、自分だけよけりゃいーやーと常日頃思ってると、芝居にも出ちゃうのかな。


私の役を考えたら、そういうとこまさに大事にすべきなんだと思います。


そうそう。私、電車で席を譲る時、いつも偽善ぽい気がして無言で立ち去っちゃうんですけど、この前、通学中の日比谷線の中で、お婆ちゃんに席を譲ろうとそれっぽい雰囲気でまた黙って立ち去ったんですが

そのお婆ちゃんが
降りる時にわざわざ私のとこに来て、ありがとうと言ってくれたんです。

その日、ちょっとおかしくなっててぽけーっと虚ろに
(・ω・)←こんな感じで
学校に向かっていた私は、とっても幸せな気持ちになりました。

ふふふ。

優しさを大切に
日々を大切に

『DAYLY』

か。

晩年の作品。
きっと彼女の想いがつめこまれてるんですね。

伝えられるかな。

…うわ!!

明日はねこちゃん主宰の丸山港都さまです。

明日じゃなくて今日になっちゃいましたごめんなさい。
だってブログなんて書けないもんっ(ノд<。)゜。
ブログ下手くそ芝居も下手くそ

でもがんばる。

今日は立て込みですっ(*≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとのほんとのキャスト

やまだです

キャストに綾香ちゃん入れ忘れてました(´д`゜)。

誕生日にケーキ選んで買ったのに、稽古来なかったことへの恨みです。へッ

ごめんなさい…
人はミスするものです…よ


〇キャスト〇

坂本麻衣
中島綾香
山田志穂
北澤芙未子(声を出すと気持ちいいの会)
利田眞実(客演)
乗富由衣(客演)

です。


正直最近ボケているのか、キャストは⑤人な気がして、

自分を含めいろんな人を数え忘れます。やはり20歳こえるとあれなんでしょうか…以後気を付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーまんたい


更新1日遅れました
すいませんweepsweat01

別に
キャスト変更の日記に
自分の名前が
無かったからって
気にしてるわけじゃないよ?

そんな小さなこと
気にしないよ?

別にね別に…


まぁ
本番が近づいてきて
みんなの
意識も集中力も
変わってきましたね


非常に楽しいですんheart01

昨日は みんなの
台本への読解や
想いやらを
少し話してみて
一人一人の
考え方の違いを
知りました


ひじょーに
勉強になりましたねcat


あとはもっともっと
話し合えば
今よりもっと
良いものに
なるんじゃないかな

期待しておりますconfidentheart01


ラストスパート
気を引き締めて
頑張っていくぞー!heart01

以上中島でしたconfident

次は乗富ちゃーんcatheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »