« ほんとのほんとのキャスト | トップページ | 立て込み!! »

乗富にタイトルまでは無理です

今日は、演出のまいちゃんに素敵なことを教わりました。

今回の戯曲の作者・如月小春さんの言葉。

『良い役者になるには、誰よりもひとに優しい人間でなくちゃいけない。』

だって。

ほぉぉーって。

如月さんの言葉の真意は分からないけど

人に優しくしてると、人に優しくしてもらえる。
そうするとまた優しくしたくなる。
その繰り返しが
デイリーになったら
人間を好きになれるし
人と話すのが楽しくなる

上手く言えないけど、
お芝居は『コミュニケーション』というから
そういうことなのかなと思う。

やっぱり、人と向き合うのを面倒くさがったり、自分だけよけりゃいーやーと常日頃思ってると、芝居にも出ちゃうのかな。


私の役を考えたら、そういうとこまさに大事にすべきなんだと思います。


そうそう。私、電車で席を譲る時、いつも偽善ぽい気がして無言で立ち去っちゃうんですけど、この前、通学中の日比谷線の中で、お婆ちゃんに席を譲ろうとそれっぽい雰囲気でまた黙って立ち去ったんですが

そのお婆ちゃんが
降りる時にわざわざ私のとこに来て、ありがとうと言ってくれたんです。

その日、ちょっとおかしくなっててぽけーっと虚ろに
(・ω・)←こんな感じで
学校に向かっていた私は、とっても幸せな気持ちになりました。

ふふふ。

優しさを大切に
日々を大切に

『DAYLY』

か。

晩年の作品。
きっと彼女の想いがつめこまれてるんですね。

伝えられるかな。

…うわ!!

明日はねこちゃん主宰の丸山港都さまです。

明日じゃなくて今日になっちゃいましたごめんなさい。
だってブログなんて書けないもんっ(ノд<。)゜。
ブログ下手くそ芝居も下手くそ

でもがんばる。

今日は立て込みですっ(*≧ω≦)

|

« ほんとのほんとのキャスト | トップページ | 立て込み!! »

第4回・ユニット公演『DAILY』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154897/32481708

この記事へのトラックバック一覧です: 乗富にタイトルまでは無理です:

« ほんとのほんとのキャスト | トップページ | 立て込み!! »