第5回『侏儒の言葉』

第5回公演終了!!!

きせかえできるねこちゃん第5回公演
芥川龍之介作品集#2「侏儒の言葉」

千秋楽をむかえました!!いぇいいぇい!!

Photo

「楽しい芥川を作ろう」というコンセプトで出来た今回の芝居でしたが、たくさんの皆様に面白かったと言っていただきとてもうれしかったです。
今のところ夜道で襲われていないので、ひとまず安心しております(笑)

Photo_7

しかし今回は突然の金曜公演中止でたくさんの皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
それでも土曜に時間を作って観に来ていただいたお客様がたくさんいらして、嬉しく思う反面、観に来られなかったお客様にとても申し訳ない気持ちになりました。
今後二度とこのようなことがないように主宰として気を引き締めていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました!!!

きせかえできるねこちゃん主宰
丸山港都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュ!!

やっほほい!!

いやー忙しくなるとどうしても更新が滞っちゃっていけないね〜

さて稽古もいよいよ大詰め!!
台本も一応全部あがったし、あとはとにかく稽古稽古!!!

とっても面白くってしょうもない(←いい意味で)ことになりそうなのでぜひ観に来てね!!!!

さて稽古の時間まで作業だよん!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正とお詫び

重要なお知らせです。
 
きせかえできるねこちゃん第5回公演『侏儒の言葉』は当初5月7日〜9日の4公演を予定しておりましたが、大学側の予定で日曜日に会場を使えないということで、急遽7日、8日の3公演と変更させていただきます。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
なお、7日8日の公演時間に変更はありません。
 
またご不明な点がありましたら下記アドレスまでお問い合わせください。
 
 
きせかえできるねこちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュ!!

どろどろど~ん!!!!!

今日は昨日言ってたガイダンス!!
1年生のガイダンスに行って宣伝してきましたよ~ん

いや~若いね(笑)
初々しいったらありゃしないよ!

もうおれ今年22だってさぁ…
歳とったな~ってしみじみ思うね~
あ、早いか(笑)

たくさんの1年生に見てもらいたいですな!

さて、ただいまマルヤマは長野の実家に帰っております!
なぜかはまた後日お話しますが、今とっても緊張しているよ!!
昔緊張しすぎて寝ゲロを吐いたことがあるくらい緊張に弱いんだ、おれ!!(笑)

うん、がんばって寝ます!
ぴや~

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どたんきゅー!!

おおおおおおお!!!!!!!
気づいたら四月じゃないですか!!!!

約1週間ぶりの更新になります。

この1週間稽古しながら資料読み漁っておりましたよ。
芥川自身についての資料や作品解説、まったく関係ない戯曲などをばらばらばらばらと。

そして気づいたら四月になっていたわけで、
気づいたら明日は新入生のガイダンスがあるわけで、
うちの学年もガイダンスあるわけで、
成績出るわけで、
うひょひょいなわけで。

うひょひょーい!!!

そんなバタバタの中あさってから別用もあったりして再びばたばたですが、マルヤマは今晩も鋭意執筆であります。
ギブミーチョコレイト!

マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里へGO!

じゃーん!!

今日はいい天気だねー!!!
ということでリフレッシュのお出かけに西日暮里に行ってくるよ〜い!!

なんで西日暮里かっていうと、舞台で使う布を見たいから!!

あれ、リフレッシュになっとらん…?
まぁいいや!!ってことで行ってきまーす!!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の城。

こんちくわ!

今日はミーティングの後、千歳烏山にあるNEWSというリサイクルショップに行ってきたよ!!

このお店第1回公演『犀』のときからちょこちょこ通っていて、ここで小道具とか買ってきたのです!!

まあ、そんなわけで今日は「なんかないかな〜」程度で見に行ったんだけど、ほんとしょーもないものがいっぱいあって、テンションダダ上がりだったよ!!

特にテンションあがったのが、「杖(魔法使い用)」!!(笑)
しかも、なんと税込み価格525円!!破格っ!!(笑)
いや〜真剣に買おうか悩んだわ〜

あと、「将軍の王座」って訳のわからん名前がついたソファー(笑)
いかつい装飾がされていてまさに将軍な感じで値段は4万ちかく。
これはいらなかったけど、目に入った瞬間吸い寄せられちゃったよ!!

こんな感じで目的がなくても、行くといろいろ見つかって楽しめちゃうからリサイクルショップめぐりってやめられないね〜!!

いや〜楽しかった!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サダヲさまパワー

ど、ど、どーん!!!

今日の稽古は阿部サダヲ氏にお世話になりました!!
いや、お世話になったっつってもモノマネをさせていただいただけです(笑)

ワンシーンを阿部サダヲばりのテンションでやってみたわけですが、いやーすごい疲れるんだね!!!
あのテンションを芝居一本分持続するサダヲさんはすごいんですね。改めて思い知りましたよ。

わけもわからない状況だと本人も予想外のこと言い出したりやりだしたりして、それがまた面白かったなぁ~

まあ、ぼく、今日は見てただけだったけど(笑)

よ~し、明日も稽古じゃ~


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠暁をなんとか。

いや~この間までさみぃさみぃって言ってたけど、昨日今日なんかはすっかり春だね~
その分花粉も飛びまくり…あひぃ

今日の稽古は昨日に引き続き『二人小町』をやったよ!
ただ今日はモノマネver.で!!(笑)

たいがい誰でも一つくらい似てるネタを持ってたりするもんで、今日は意外な人の意外なネタが見れて面白かった~

話変わって、今日の稽古帰りに新宿で本屋めぐりをしたよ!
もちろんお気に入りのジュンク堂も!!いやー今日は閉店までいてしまった!!

明日はOFFだー!!
台本書くぞー!!!!!

やるきー!!!


マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古DADADA〜!!!

おばんです!!

今日から第5回公演『侏儒の言葉』の稽古が始まりましたよ〜ん!!
昨日は緊張の余りあんまり寝れなくて、結局今日は時間ぎりぎりに稽古場についたよ(笑)

さて、今回の『侏儒の言葉』、オムニバスで4つの作品をやる予定で、今日は早速その中の1本『二人小町』を読み合わせ!!


『二人小町』は小野小町と玉造小町を題材に、戯曲形式で書かれている作品なのです!
芥川はけっこう戯曲なんかも書いてて、童話劇『三つの宝』なんてのもあったりするのですよ〜

戯曲として完成されてるわけではないけれど、とってもチャーミングな感じのお話です。

しかも、さすが芥川自身が書いた文章だから、聞いていてとてもキレイ!!
言葉が連なって、絹糸のようににするするっと耳の中に入ってくる感じ!!
う〜ん、素敵。

初日からわくわくモード全開!!
あしたもがんばるぞ〜い!!



マルヤマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧